ルレア実践4

こんにちは、うどんです。

本日は予定があったのでカフェで作業しています。
やはり自宅と違って誘惑がないので作業が捗りますね。

本日は予定があって作業時間が短めでしたが、やっとどの格安SIMを推していくかを決めることができました。
(やっとサイト構成作業に取りかかれる笑)

本日は格安SIM自体をたくさん調べました。自分だったらどの格安SIM会社を選ぶかを基準にして商品選定をしました。自分自身が格安SIMを使いたいので、実際に契約してレビュー記事も書いていきたいと思っています。
それと同時にペルソナを設定し、どのようなユーザー目線でサイトを構成していくかをざっくりと決めました。
ペルソナは設定することでサイトへの入り込みが違うのできちんと決める必要があります。
とりあえず箇条書きにしただけなのでもっと細かく設定しようと思っています。

サイトの方向性としては、自分とペルソナを重ねているので自分のような立場の人が格安SIMを購入するならどのような情報が欲しいか、どのような情報があれば購入したくなるかを記事にしていきたいと思います。
サイトの構成案が決まるまでにはこれから大量の情報を集めなければならないので、作業時間をもっと増やして早く記事作成の工程に移れるようにします。

今後の予定
サイト構成案決定(30記事)
(記事内容:格安SIMとは、選定した格安SIMについての説明)
→サイト見直し、記事の修正作業
ここまでの目安期間6月末

→もっとサイトを広げ、様々な角度から検索流入されるような記事も入れていく(60記事)
(記事内容:他格安SIM会社との比較記事、格安スマホ記事、レビュー記事)
→サイト見直し、記事の修正作業
ここまでの目安期間7月末

→サイトデザイン見直し(サイトマップ、管理人ページ、プライバシーポリシー等の記事の作成)
→より深く広いキーワードでの記事作成(100記事)
(記事内容:ロングテールキーワード記事)
ここまでの目安期間9月中旬(8月は忙しいことが確定しているため期間長め)

とにかく忙しくなる8月までに60記事の投下とサイトの全体像を確定させることが直近の目標です。
できればこの格安SIMサイトで3月あたりまでに5万〜10万を稼ぎたい。

2017/06/05 TO DO LIST
・ライバルサイト調査
・サイト構成案(10記事分くらいのタイトルを拾いたい)
・本サイト更新
(明日は予定があるので全くアフィリエイトができないかもしれませんが、何も作業をしなかったとしても本サイトは更新します。)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*