ルレア実践2

こんにちは、うどんです。

2回目で早くも1週間以上更新が空いてしまいました。
実は風邪をひいてしまっていて、全くアフィリエイトができませんでした。
結構辛くてパソコンに向かうことができなかったので、今後の方針などをベッドの上でひたすら考えていました。

 

4月に無料ブログを量産していて思ってはいたのですが、SEOがコンテンツ重視になっていることでショートレンジを実践していくのは難しいのではないかと考え、色々調べてみました。そうすると、やはり今は低品質なコンテンツでブログを量産していくのは厳しいのではないかという結論に至りました。

そこで、方向転換をしてみようと思います。ルレアでは最終的にロングレンジで稼いでいくことを推奨しています。なので、確実に売れる知名度の高い商品を使用し、コンテンツ重視のパワーサイトを作っていこうと思います。

具体的には、サイト作りはミドルレンジ関連キーワード戦略をメインで参考にしていきたいと考えています。比較的新しいこの戦略を取ることで現代に通用しやすいサイト作りができるのではないかと思っています。
正直いきなり大きなサイト作りはリスクも大きいと思っていますし、稼げない可能性もありますが、たとえ失敗したとしてもその失敗は大きな進歩に繋がると考えています。
もともと今すぐに収益を発生させなくてもいいと考えているので、半年、1年後に収益を発生させることができるように頑張りたいと思います。

ちなみにジャンルは格安SIMを考えています。このジャンルならまだまだ古いサイトも多くないし、新しいキーワードもどんどん出てくると思うので、初心者でもライバルに対抗できるのではないかと考えています。

2017年からアフィリエイトに挑戦してももう遅いという意見もたくさんあり正直不安ですが、アフィリエイトで稼いでいる人が存在し続ける限り、みんな新しい商品でサイトを作っていかなければ収益を伸ばすことはできないので、新しくアフィリエイトをする人にもチャンスはあると思っています。
もちろん参入障壁が高くなってきているのは事実だと思いますが、今後自分がアフィリエイターとして稼いでいくにはライバルは少ないほうがいいのでむしろ好都合です。なので諦めずサイト作りをしていきます。

2017/06/02 取り組み内容
・ブラッドライティング読む
・商品決定
・ライバルサイト調査
・新サイトのドメイン取得

2017/06/03 TO DO LIST
・ライバルサイト調査
・サイト構成
・本サイト更新

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*